暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

名門女子小学校(関東圏) 立教女学院小学校

5月13日(土)開催の立教女学院小学校の学校説明会について

投稿日:

立教女学院小学校の学校説明会について

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

今日は、湘南白百合学園と同日に開催されました、
「立教女学院小学校の説明会」についてお伝えします。

「同日なのに、どうして、参加できたんだろう?」
と、思われたお母さまもいらっしゃるかもしれません。

はい、私を2分割できませんので伺えませんでした。

 

しかし、

私に代わって、
信頼のある方に参加していただきましたのでご安心ください。

 

皆さんも、
学校説明会などの学校行事が重なってしまった場合には、
ご主人さまと手分けして参加することをおススメいたします。

お父さまの視点
お母さまの視点

がありますので、受ける印象が違うこともあります。

 

さて、

学校の第一印象は、

緑豊かで、環境的にも人的にも温かみのある学校

そして、

校長先生のお話しの中で、

「入試で不合格だった場合には、どうか私たちの見る目がなかったと考えていただき、子供を責めないで欲しい。」

という説明があったそうです。

 

子供たちの心のケアまで考えてくださって、
当時の頃が思い出され涙が出そうになりました。

立教女学院小学校は、本当に温かい学校ですね。

人気の理由がわかりました!!

また、

 

「いじめは絶対に許さない」
と強くおっしゃっていましたので、親御さんとしては安心ですね。

入試に関しては、

・団体検査
・小集団検査
・体育館検査

これら3つの試験の得点等を総合的に判断されるそうです。

 

詳細については、

間もなく、募集します「メルマガ」でお伝えします。

 

 

6月23日(金)に、
学校説明会が開催されるようですからご確認くださいね。

 

詳細は、こちらから。

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

-名門女子小学校(関東圏), 立教女学院小学校
-, , , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.