暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

名門女子小学校(関東圏) 国府台女子学院小学部

6月21日(水)開催の国府台女子学院小学部の説明会について

投稿日:

国府台女子学院小学部の説明会について

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

受付を済ませると、

高学年のお子さんが、参加者一人一人について
会場のお席までご案内してくれました。

 

学校側の参加者への温かい思い、
「おもてなし」を感じました。

 

お子さんたちは、
きちんとされたお嬢さんという印象。

 

【国府台女子学院小学部】

学院長の平田先生が、
学校の教育に対する考え方をお話下さいました。

 

-----ここから

 

本校に学ぶ生徒は、手助けがあればうんと伸びる、
何もなければ落ちていってしまうかもしれないような
生徒がボリュームゾーンだと思っている。

そういう普通の子たちに学習習慣をつけさせ、
その子の夢をかなえてあげたい。

それが本校の教育に対する考え方です。

 

-----ここまで

 

だから、何度も、
「子供たちの夢の実現に向けて」

という言葉をおっしゃっていらしたんですね。

 

「夢の実現のために、必要なものは何か」を常に考え、
その時その時にあわせながら
カリキュラムを追加したり、改善したりされている。

 

「愛」のある学校だと強く感じました。

 

是非、志願されてる方は、

学校見学会 6月28日、7月5日、9月6日

学校説明会 9月16日

に参加してみましょう。

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

-名門女子小学校(関東圏), 国府台女子学院小学部
-, , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.