暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

お知らせ

✿✿✿お知らせ✿✿✿

投稿日:

今期をもって、小学校受験講座を終了することに致しました

 

これまでご覧下さった皆さま、本当に有難うございました。

 

私は、我が子達の小学校受験の経験を若いお母様やお子様にお伝えしたいという想いから、名門女子小学校受験コーチとして、2017年からブログ(アメブロ)を書き始め、2018年から講座を開講し、約6年間程、お子様の優しさを伸ばしながらやる気を育み、志望校(小学校)への合格を考えて活動して参りました。

この2~3年は、目に見えない恐ろしいコロナウィルスで生活スタイルが激変し、我慢や注意しなければいけないことが多々ありました。そんな窮屈な生活の中で、身近に悲しい出来事もあり、今後の自分の進む方向性について考えさせられました。このことを転機と捉え、今期をもって小学校受験に関する活動(講座)を終了することに致しました。

これまで、沢山のお母様とお子様に出会え、サポートさせていただけましたことを心より感謝申し上げます。

 

先生、

見て見て、できるようになったよ!
毎日、練習しているんだよ!
早く、先生に見せたかった!
大丈夫! 絶対にできるよ!
もっと、やりたい!
テスト、できたよ!

などなど、目を輝かせながら嬉しそうに話してくれたお子様の様子が忘れられませんし、私もお子様から沢山の学びをいただきました。

本当に有難うございました。

 

合否が出てしまう、小学校受験は、その結果によっては、未就学児の小さなお子様にとって大変酷なものになってしまうことでもあります。その時こそ、感情に流されずに、将来のお子様を見据えて、お母様としての賢い言動をして欲しいと思います。

小学校受験は長い人生のほんの通過点に過ぎません。多くの未就学児の小さなお子様が、ご自分の意思ではなく、親の意思によって、小学校受験を頑張ってこられたことと思います。合否に関係なくお子様を沢山褒めて差し上げて欲しいと思います。


お子様は、

・間違っていても、一生懸命に考えることの喜びを知ったことでしょう。
・出来なかったことが頑張れば出来るようになることの嬉しさを知ったことでしょう。
・一つひとつ努力することの素晴らしさを知ったことでしょう。

 

小学校受験対策を通して、お子様は、間違いなく沢山成長なさいました。

そのことこそが、お子様の幼少期にとって素晴らしい宝物になりますし、その後のパワーにもなります。

 

これからもお母様の役割は続きます。どうぞお子様の成長を心から願って、子育てを楽しんでください。

心から応援しております。

 

今後の活動について

 

今後は、コーチングやコンサルタント(キャリア・EAP)、メンタルカウンセラーなどのスキルを活かして、お母様の子育てやキャリア等のお悩みに寄り添えるような<対人支援>の活動に重きをおいて参りたいと考えております。

また、小学校受験とは関係なく、未就学児のお子様方に工作や折り紙、絵本の楽しさをお伝えする不定期のワークショップを考えております。お子様の「笑顔の連鎖」につながるような活動にしたいと思います。形になりましたら、ご案内させていただきます。

 

現在、下記をご案内しています。

◆お子様の自己肯定感を高める方法が学べる「マザーズコーチ体験講座」
  ↓
詳細はこちらから

 

◆誰かに聞いて欲しい!「お母さまのモヤモヤ解消コンサル」
   ↓
詳細はこちらから

※気になる方は、特別価格になっているので、こちらからご覧ください。

 

◆お母さまに寄添う!「お母さまのモヤモヤ解消コンサル」継続コース
   ↓
詳細はこちらから

 

 

 

-お知らせ

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.