暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験樹ママのアドバイス 女子小学校受験対策 女子小学校受験気づき、学び

お子さんの良いところを褒めることが小学校受験合格への近道!

投稿日:2018年10月6日 更新日:

憧れの小学校に合格するためにはどうしたらいいの?

 

こんにちは。樹ひかるです。

 

我が子たちの小学校受験の頃を思い出すと、私は、毎日一生懸命に過ごしていたように思います。

 

気持に余裕がない時もありました・・・

受験準備から抜け出したいと思うこともありました・・・

もっと時間がほしいと思うこともありました・・・

身体が疲れて、ずっと眠っていられたらどんなに幸せかと思うこともありました・・・

 

でも、

決して、私だけではなかったはずです。

お母さまに褒められようと、一生懸命に受験準備をしている子供たちも同じ思いだったのではないかと思います。

 

 

是非、お子さんの良いところを、沢山たくさん褒めてあげてください。

頑張っているとき・・・
諦めないとき・・・
他の人に優しくできたとき・・・
勇気を出したとき・・・
きちんと挨拶できたとき・・・
残さずに、食べたとき・・・
何かに挑戦したとき・・・

など、何でもいいんですよ。

 

こんなことでも、

・「只今~~」と、言いながら靴を下駄箱にしまうとき。

・外から帰宅したら、必ず手洗いとうがいをするとき。

・「ご馳走さまでした。」と言いながら、自分が食べた食器や箸をさげるとき。

 

褒められたら、お子さんの心の中では、「ヤッター」というガッツポーズになっているはずですよ。

そして、何よりも、大好きなお母さまに認めてもらえてるという感情になってるはずです。

誰でも、褒められたら嬉しいし、もっと頑張ろうと思いますね。

 

先ずは、どんなにお忙しくても、お子さんと向き合うことが大事です。

 

日本のお母さまは、

お子さんの良くない点や出来ない点ばかりを気にする傾向が強いようですが、ぜひ、お子さんの良い点を沢山見つけるクセをつけてほしいです。

 

そして、ご家族皆さまが幸せな気持ちで小学校受験対策を進めていってほしいと思っています。

 

間もなく、来年1月からスタートする「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」の説明会と無料体験会を開催しますので、是非、新年長さんになる方はご参加ください。

 

詳細は、こちらです。

 

 

 

小学校受験をお考えのお母様向けに、無料メール「ママのための名門女子小学校合格」からもお役に立つ記事などを配信しています。

宜しければご登録くださいませ。

詳細はこちらです。

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-女子小学校受験樹ママのアドバイス, 女子小学校受験対策, 女子小学校受験気づき、学び
-, , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.