暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験樹ママのアドバイス

2020年、ご覧下さって有難うございました!!

投稿日:

 

 

今年は、新型コロナウイルス感染症によって、日本だけでなく、世界中の人たちが悩まされた一年でした。

今までの穏やかな生活が一変し、目に見えない恐ろしいウイルスとの闘いの日々となりました。

でも、悪いことばかりではなかったように思います。

それはソフト面です。

親を思う気持ち、
子どもを思う気持ち、
友達を思う気持ち、
周りの人を思う気持ち、
苦しんでいる人への思う気持ち、
困っている人への思う気持ち、

それぞれ人を思う気持ちに気づいたり気づかされたりしました。

沢山の人との関わりがあるからこそ「今がある」ということを再認識させられた一年でもありました。

また、

感染予防などに関しても、混雑の時間を避けたり、手作りマスクに挑戦したりと、多くの方が工夫をなさっていたように感じます。

残念ながら、まだまだ感染拡大が収まりませんので、これからも引き続き、忍耐が必要のようです。

頑張りましょう!!

 

さて、

今年の小学校受験では、

「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」
「個別面接特訓セミナー」
「母親講座」
「オンラインおりがみ講座」(「おりがみ講座」)

 

などに参加され、ご指導させていただきましたお子さん方が、それぞれ志望校に合格され安堵しています。

今年はコロナ禍ということもあり、オンライン(ZOOM)レッスンを何度も開催いたしましたが、皆さんとっても頑張ってくださいました。

また、初めての試みとして先日からインスタの非公開アカウントにてインスタライブを開催いたしました。こちらから↓↓↓
https://www.instagram.com/202012support/
是非、フォローしてください。

 

来年も、小学校受験をお考えの皆さんに、お役に立てることを発信して参りたいと思っています。常に満足することなく、色々チャレンジして参ります。

今年一年、ご覧くださって本当に有難うございました。

どうぞご家族皆さんで、良い新年をお迎えくださいませ。

 

樹ひかる

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 



LINEでは、
   「お得な情報」
    「ブログの更新」
  「最新のセミナー・講座」
   などをお届けします!

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

-女子小学校受験樹ママのアドバイス
-, ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.