暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験メルマガ 女子小学校受験講座受講の感想 紐結び万能ボードの作り方講座 女子小学校受験講座(セミナー)

小学校受験 紐結び練習万能ボード作り方&使い方講座

投稿日:2019年3月11日 更新日:

自分自身でどのように教えたらよいか分からなかった・・・


こんにちは。樹ひかるです。

先程、晴れてきたなぁと思ったら一時的に強い雨が降って再び晴れるという、晴れ→雨→晴れの変化が短期間で起こって驚きました。
もっと驚いたが「虹」がかかっていたことでした。(でも、直ぐに消えましたが・・・)

「虹」は夏の夕立の後に、綺麗な「虹」がアーチ型になっているのを見かけますよね。よく、夕立の後に、太陽の反対側に「虹」がかかることがあるようですよ。

 

参考までに、
「虹」の七色の配色は、一般的に赤・橙・黄・緑・青・藍・紫です。

是非、お子様と「虹」の絵を描いてみましょう!!

 

        (参考までに、虹の画像です)

 

さて、先日、「紐結び練習万能ボードの作り方&使い方講座」を開催して、新年中のお母様が参加して下さいました。

 


お一人の参加でしたので、マンツーマンでしっかりとお伝えしながらお子様への接し方などもお伝えしました。


こちらは、参加して下さったお母様の感想です。

【お客様の声】

小学校受験にむけて、親が楽しく取り組んでいくことが大切ということを改めて気づかされました。

先生のお人柄も素晴らしく楽しい一時間でした。

どうもありがとうございました。

是非、ご自宅でお子さんと楽しく練習をなさってください。

 

新年中さんの時期から紐結び練習に取り組むことをお勧めします。

何故なら、時間的に余裕のある時期だからです。また、考査に出題される巧緻性も多岐にわたりますし、習得するのに時間がかかるものもありますので気持ちに余裕のある新年中さんの時期からの開始が望ましいのです。

「新年中さんから始めていれば良かった・・・」と、新年長さんになった時に気づかれるかもしれません。

 

ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 



LINEでは、
   「お得な情報」
    「ブログの更新」
  「最新のセミナー・講座」
   などをお届けします!

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

-女子小学校受験メルマガ, 女子小学校受験講座受講の感想, 紐結び万能ボードの作り方講座, 女子小学校受験講座(セミナー)
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.