暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

巧緻性・生活習慣・お行儀クラス ママのための講座&コーチング 女子小学校受験対策

名門女子小学校受験 「品性」について

投稿日:2018年11月5日 更新日:

女子校のお受験で求められる「品性」とは?

 

こんにちは、樹ひかるです。

 

 

近頃は、街中のイチョウの木が黄色に色づき、だんだんと風も冷たくなり、秋の訪れを感じております。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですよね。皆さんも、そしてお子様も、くれぐれも体調を崩さぬよう、お気を付けくださいね。

 

さて、私がこのお受験教室を始めて、近頃感じることがあります。

 

それは、年々女子校のお受験希望者が増えているのです。

ですので、本日は、女子校で最も求められる「品性」について詳しくお話したいと思います。

 

なんとなく、女子校のお受験となると「品性」が求められることは想像できますよね。

しかし、その「品性」とは何かを言葉で説明できる方は少ないでしょう。

ずばり、「品性」とは、育ちの良さ、と考えてよいでしょう。

 

日頃の生活の中で、親がいかに良いお手本を示しながら育てられているか、女子校ではこれが求められるのです。

 

では、なぜ「品性」が女子校のお受験では求められるのでしょうか。

それは、私学の女子校では、「その学校の生徒としてふさわしいお子様であるか」が重要視されているからです。

 

いくら頭脳明晰で、優秀な子であっても、その学校の制服を着て、登下校の電車の中ではしたない言葉遣いをするような生徒は、学校の名誉を傷つけてしまいますよね。

ですので、女子校のお受験では、その学校にふさわしい「品性」が問われるのです。

 

そんな、品性を持つお子様に育てるためには、やはり、親が見本とならなくてはなりません。

お子様は、常にお母様やお父様の言動を見ております。そして、それを真似して育っていくのです。

また、

私が開いているようなクラスにお子様が通っているから、それだけでお受験対策が万全なわけではありません。

お子様をクラスに通わせることや、お子様に言葉遣いを注意する前に、まずは、親御さんの言葉遣いや、礼儀作法を見直してみてくださいね。

 

とはいえ、ご家庭でのお受験に向けた環境整備は、分からない事や、不安なことだらけかと思います。

そんな方は、お子様をクラスに通わせる前に、是非お母様ご自身が「ママのための6か月講座とコーチング」などに通っていただくことで万全な状態でお受験対策に臨めるかと思います。

 

ご興味ある方はこちらもご覧ください。

 

 

小学校受験をお考えのお母様向けに、無料メール「ママのための名門女子小学校合格」からもお役に立つ記事などを配信しています。

宜しければご登録くださいませ。

詳細はこちらです。

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

 

-巧緻性・生活習慣・お行儀クラス, ママのための講座&コーチング, 女子小学校受験対策
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.