暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験講座受講の感想 女子小学校受験講座(セミナー) 巧緻性・生活習慣・お行儀クラス ママのための講座&コーチング 個別面接特訓講座 おりがみ講座

湘南白百合学園小学校、東京女学館小学校に合格されたお母さまからの感想

投稿日:2019年1月20日 更新日:

志望校2校に合格されたお母さまより「感想」が届きました!

 

こんにちは。樹ひかるです。

 

 

お母さまとお嬢さまには、 「おりがみ講座」にご参加された後、途中から「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」「個別面接特訓」など、考査直前まで学んでくださいました。


湘南白百合小学校、東京女学館小学校、合格本当におめでとうございます!!

 

この度は本当にお世話になりましてありがとうございました。

 

先生と出会い、受験とは何かや、親子の関係の大切さ、親としての想いを真摯に伝えることの大切さを教えて頂きました。

 

頑張るあまり娘の笑顔が少なくなったように思い心から反省し、今からでも笑顔を取り戻すことと、自信をつけさせることを考え、樹先生のHPにたどり着きました。

 

どちらかというと、落ち着きがなくお転婆で丁寧さにかける娘でしたので、不安だらけのまま、まずは折り紙教室に伺いました。

 

先生のお優しい笑顔に包まれながら、親子でとても楽しく過ごしあっという間に終わってしまいました。

 

見たことのない折り方や、

一歩差をつける折り紙の数々に親子で夢中になり、またすぐに明日にでもお教室に来たい!と娘も言っていました。

 

回数を重ねる度に集中力もつき、角を合わせるのも上手になり、とても自信がつきました。

その自信がさらに自信を呼び、仕上げの秋頃、本番では別人のように振る舞い親も驚くばかりでした。

 

面接では樹先生のように、プリンセスでお答えできたよ!と笑顔で話してくれました。

 

併せて途中から、功緻性のお教室にも通わせて頂きました。

 

お教室での成果を試すよい機会でしたが、まだまだ出来ないことも多く、焦ってしまいました。

 

その都度、先生には温かなお言葉や沢山のアトバイスを頂きました。

また本番さながらの授業にも本当に驚きました。

 

マンツーマンに近いご指導で丁寧なご対応に親子で心が温かくなったことを今でも思い出します。

 

なにより、感じましたのは親の精神状態が子供にとても影響するということです。

先生のところへ通い、

沢山の愛情を降り注いで頂きました。

その結果、子供だけではなく私の精神状態も本当に変わりました。

受験は孤独な戦いです。

我が家は本当に樹先生と出会えて良かったと心から思っています。

 

 

そして受験には、最後に面接という壁があります。

一番のキーポイントは父親です。

 

しかし、これも樹先生マジックであれだけ嫌がっていた面接もあっという間にやる気になりました。

 

通常の面接演習では、駄目なところを指摘され、答えがわからないまま不安だけが増幅して終わります。

 

しかし樹先生の面接演習は本当に素晴らしいものでした。

我が家は面接官からどう見えるのか、残すべきところ、学校によって表現を変えた方が良いなど細かなところまでご指導頂きました。

 

 

面接は全く苦手だった主人も、面接が終わってから全てやりつくした!全部伝えられた!と満足そうでした。

面接官の先生からも、別れ際に素敵な言葉を頂けてとても嬉しかったことを覚えております。

 

当日、先生の合格飴とお守りを握りしめ、大丈夫!娘に声をかけましたら、お母様も大丈夫よ!と声をかけられ二人で樹先生が側に居るみたいねと笑ってしまいました。

 

 

小学校の受験は、子供だけではなく、家族の受験なのだと痛感致しました。

 

 

沢山の真心を、

沢山の愛情を、

本当にありがとうございました。

 

心から感謝を込めて

 

(湘南白百合学園小学校、東京女学館小学校合格)

 

嬉しい感想を有難うございました。

 

温かい感想をたくさん書いて下さって本当に有難うございました。嬉しいです。

 

お嬢さまは、毎回「こんにちは。宜しくお願いします。」ととっても明るい笑顔で入室され、一瞬でその場が明るくなり私の気持ちまでもが温かくなりました。

また、どんな時でも一生懸命に取り組まれる姿には感心いたしましたし、本当に頑張り屋さんでした。また、私がちょっと困っているとさり気なくふせんを出してくれる気働きができるお嬢様でした。

ご家族皆さんが一丸となって合格を勝ち取るために頑張っていらした様子は忘れられません。志望校に合格されて本当に安堵しております。

 

4月の入学式に、可愛い制服に身を包み、期待と喜びいっぱいのお嬢さまの姿を見て、お父さまとお母さまが喜んでいらっしゃる様子が目に浮かびます・・・

合格、本当におめでとうございました!!

 

 

こちらでは、今月から「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」を月1回10回コースもスタートいたしました。

基本からしっかりと少人数でご指導いたしますので、ご興味ある方はこちらをご覧ください。

 

 

小学校受験をお考えのお母様向けに、無料メール「ママのための名門女子小学校合格」からもお役に立つ記事などを配信しています。

宜しければご登録くださいませ。

詳細はこちらです。

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

 

-女子小学校受験講座受講の感想, 女子小学校受験講座(セミナー), 巧緻性・生活習慣・お行儀クラス, ママのための講座&コーチング, 個別面接特訓講座, おりがみ講座
-, , , , , , , , ,

Copyright © 2019 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.