暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験講座(セミナー) マザーズコーチ講座

 小学校受験 ママの表情は?

投稿日:

 お子さんからの一言:「ママ、どうして笑わないの。」

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

お子さんから、

 

「ママ、どうして笑わないの。」

「ママ、どうして怖い顔しているの。」

 

こんな言葉をかけられたことはありませんか?

私には、ありました。

 

振り返ると、当時の私には、

気持ちの余裕がなくなって、
自分の感情をコントロールできなくなっていたのだと思います。

無意識に、怖い顔になっていたのです。

 

本当は、

我が子の良いところを伸ばしてあげたい・・・

我が子の話を沢山聞いてあげたい・・・

我が子との時間を大切にしたい・・・

我が子をもっと褒めてあげたい・・・

 

などと、思っているのに、

気付くと、真逆のような言動をしてしまっている現実に、
深く反省したり、落胆したりしていました。

 

皆さんは、いかがですか?

 

 

私が、小さなお子さんがいらっしゃるお母さま方に、
伝えて続けたいと思っている、

 

マザーズコーチでは、

 

「一人でも多くの人が、
明るい家庭と楽しい子育てを実現し、
子供も、親も、愛情という土台のもと、
無限の可能性に向かって、
自信をもって前進できるお手伝いをすること」

を理念としています。

 

もし、子育てにちょっぴりつまづいていると思ったら
「マザーズコーチ」を学んでみませんか。

必ず、お役に立てると思います!!

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

-女子小学校受験講座(セミナー), マザーズコーチ講座
-, , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.