暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

オンライン「おりがみ講座」 女子小学校受験講座(セミナー)

2021年度の小学校受験考査 巧緻性テスト

投稿日:2020年11月8日 更新日:

2021年度の私立小学校受験考査は、まだ進行形ではありますが大分落ち着いてきました。

コロナ禍、各学校の考査内容の変化

 

今年の小学校受験考査は、コロナ禍での開催となりました。

自粛期間の時には、「秋の考査が行われるのかどうか?」と不安だったご父兄の方も多かったでしょう。そういう視点から考えると、行われて良かったと思います。ただし、多くの私立の小学校の考査内容は大幅な変化があったようです。

3密を避けるために考査時間の短縮、その結果、毎年、行われていた考査内容が大幅に変更されてしまいました。

全ての学校は分かりませんが、お母様からの報告によりますと、

主に、ペーパーテスト、個別、だったり、
ペーパーテスト、個別、巧緻性、だったり、
行動観察がほとんど行われなかったり、

でも、しっかりと対策をなさっていらしたお子さんにとっては、どんな問題が出題されようとも慌てることなく、落ち着いて、且つ、自信をもって臨むことができたと思います。

 

考査で、「おりがみ」続出!

 

今年の考査で、多くの女の子の学校では「おりがみ」が出題されました。

しかも、【動画を観ながら、折り紙を折る!】という課題が出題!!

 

私が開催している、オンライン「おりがみ講座」に参加されましたお母さま方から、「大変役立った!」というお声をいただいております。もちろん、皆さん、志望校に合格されました。

 

小学校受験を考えた時に、「おりがみ」は、巧緻性対策として一番はじめになさるものかと思います。親子で、楽しみながら、お子さんのペースに合わせて、いつでも、どこでも、学べるのが、オンライン「おりがみ講座」です。

詳しくは、こちらをご覧ください。(←クリックしてください)

 

また、「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」の無料個別体験&説明会を開催しています。詳細はこちらをご覧ください。(←クリックしてください)

 

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 



LINEでは、
   「お得な情報」
    「ブログの更新」
  「最新のセミナー・講座」
   などをお届けします!

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

-オンライン「おりがみ講座」, 女子小学校受験講座(セミナー)

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.