暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験講座(セミナー) 個別面接特訓講座

小学校受験 個別面接特訓講座 レポート-1

投稿日:2018年11月9日 更新日:

入退室、挨拶、着席までの動線が重要である!


こんにちは。樹ひかるです。

落ち着いてきましたので、「個別面接特訓講座」のレポートを一つひとつまとめていきたいと思います。

 

 

先ずは、入退室、挨拶、着席までの動線についてですが、これは、お話する内容と同じ位重要です。
つまり、第一印象を決めるポイントだからです。


今までも第一印象についてお伝えしていますが、第一印象を決めるポイントは、

視覚
聴覚
言語
の3要素からだと言われていす。


よく3秒で、5秒で、7秒であなたの印象が決まる・・・と多くのマナー講師が口にされているのを聞いたことがありますか?

ほとんどが、この3要素のポイントからおっしゃっています。

また、メラビアンの法則でも目からの情報が一番だと言われています。


さて、学校の先生方はどうでしょうか。

学校の先生方は今まで数えきれないほど大勢の保護者と関わり、その上で面接官などをしてきていますので、いわゆるプロ中のプロなんです。

見抜く力は凄いと思います。

 

この「面接個別特訓講座」では、それぞれのご家庭に合わせて進めて参りますのでご安心ください。

 

受講しての感想

 


志望校に合わせた配置での実践練習をして下さったので、本番も慌てることなく面接テストを受けることができました。

また、ドアの開閉やお辞儀など不安だらけでしたが、分かりやすく丁寧にご指導いただき自信がもてました。

本当に有難うございました。

 

 

「面接個別特訓講座」は来春から始める予定です。

 

明日のメール講座では、「挨拶」についてお伝えしようと思います。

メール講座では、小学校受験をご検討されている方、その目標に向かって頑張っている方に向けた大変ためになる内容です。是非、ご覧ください。

メール講座の申し込みはこちらです。

 


こちらでは、来年1月から「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」を月1回10回コースを開催しています。

基本からしっかりと少人数でご指導いたしますので、ご興味ある方はこちらをご覧ください。

 

また、

「講座説明会&無料体験会」も開催しています。詳細はこちら。

 

 

小学校受験をお考えのお母様向けに、無料メール「ママのための名門女子小学校合格」からもお役に立つ記事などを配信しています。

宜しければご登録くださいませ。

詳細はこちらです。

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

-女子小学校受験講座(セミナー), 個別面接特訓講座
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.