暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

オンライン「おりがみ講座」 女子小学校受験講座(セミナー)

小学校受験 エプロン&三角巾を自分で身につけられますか?

投稿日:

女の子必須  エプロン&三角巾

 


「蝶(リボン)結びができない・・・」

「蝶(リボン)結びはできるけど、後ろではできない・・・」

「先ず、両手を後ろに回して結ぶのが難しい・・・」

などと、思っていませんか?

 

実は、我が家でも、始めた時は同じ気持ちでしたよ。

どのお嬢さんも、最初は出来ません!!ですから、焦ることはありません。

 

コツコツ、
諦めずに、
時間をかけて、

練習なされば、必ず、出来るようになります!!

 

お嬢さんが

「もう、嫌だ・・・練習なんてしたくない!」
と、言わないようにするためには、お母さまの言動が重要になります。

お母さまの存在って、本当に大きいんですね。

 

キッチンでのお手伝いなどの際に、エプロン&三角巾を身につけて、楽しく、取り組んで欲しいです・・・

「小学校受験のために」という考え方でない方がいいかもしれませんね。

その方が楽しく取り組めて、お子さんへの自信につながると思います。

 

「自信をつけさせる」という視点から、「おりがみを折る」もおススメですよ。

只今、こちらでも、オンライン「おりがみ講座」を募集しています。
是非、こちらのページもご覧になってくださいね。

 

 

是非、LINEに登録してくださいね。
↓↓↓



LINEでは、
   「お得な情報」
    「ブログの更新」
  「最新のセミナー・講座」
   などをお届けします!

 

 

-オンライン「おりがみ講座」, 女子小学校受験講座(セミナー)
-, , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.