暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験樹ママのアドバイス 女子小学校受験対策 女子小学校受験気づき、学び

小学校受験 親子で五感を鍛えよう・・・

投稿日:2019年1月17日 更新日:

親子でコンサートに参加してみませんか。

 

こんにちは。樹ひかるです。


ちょっと前になりますが、昨年のクリスマス12月25日に、

日本フィルハーモニー交響楽団の「第9交響曲」特別演奏会に招待されてサントリーホールへ行ってきました。

 


あまり音楽には詳しくありませんが、

コバケンこと、小林研一郎さんが情熱的に指揮をされ、クラッシック音楽の素晴らしさを改めて感じさせられました。場内全員がまるで「コバケン・ワールド」に吸い込まれてしまっているようでした。

美しい音色
美しい響き
美しい動き
美しい一体感
美しい空気感
全てが重なり合って心から感動いたしました。


こんな素晴らしい音楽との出会いを大人だけで楽しむのはもったいないと思います。

是非、大事な大事なお子さんとご一緒に体験してみてほしい。

目を閉じて、お子さんがクラシック音楽のコンサート会場の席に座っている姿を想像してみてください。

お子さんは、
今まで見たこともない会場に座ってドキドキしているかもしれません・・・
シーンとしている会場で、今から何が始まるんだろうとワクワクしているかもしれません・・・
周りの雰囲気を察して、おすまししているかもしれません・・・

音楽だけでなく、必ず、お子さんには沢山の学びがあるはずです。


決して小学校受験のためだけではありません。

様々な体験を通して、お子さんの五感を鍛えることって大切なことですし、小さな時期だからこそ価値があります。

 

とうことで、下記のサイトを見つけましたのでシェアしますね。参考になさってください。

 

【全国コンサートのおでかけイベント】のページには、
・エリア
・子供の年齢
・事前予約/応募
・料金
・おでかけ予定日
・ジャンル
などを入力して、おでかけイベント検索ができます。

お忙しいお母さまにとってはありがたいサイトだと思いますよ。

ご興味ある方はこちらをご覧ください。➡ ♬♬♬

 

 

小学校受験をお考えのお母様向けに、無料メール「ママのための名門女子小学校合格」からもお役に立つ記事などを配信しています。

宜しければご登録くださいませ。

詳細はこちらです。

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

-女子小学校受験樹ママのアドバイス, 女子小学校受験対策, 女子小学校受験気づき、学び
-, , , , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.