暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験講座(セミナー) 巧緻性・生活習慣・お行儀クラス 女子小学校受験対策

小学校受験「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」1回目開催

投稿日:2019年1月15日 更新日:

今年も「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」がスタートしました!!

 

こんにちは。樹ひかるです。

土日の2日間にわたって、とっても頑張り屋のお嬢さま方と「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」をスタートいたしました。

 

 

このクラスは、毎月1回の開催で合計10回コースになりますが、巧緻性、生活習慣、お行儀、言葉などをしっかりと身につけていただく内容になっています。

 

1~5回の5講座では、
女子校に限らず、私学の過去問題を精査しまして、出題されるものの基本に重きをおいて学んでいただきます。

 

6~8回の3講座では、
1~5回までの内容をベースにしてテスト形式で行い、個別テストにも対応しております。

 

9~10の2講座では、
全ての問題をタイマーで計りながら総仕上げのテストになります。

 

私は、我が子(男の子、女の子)の小学校受験の際には、大小様々な幼児教室へ通わせました。

その際に、
「これはとっても役立った・・・」と思った反面、
「ここまでの必要があるのか・・・」という疑問を抱いたことも多々ありました。

もちろん、大手のお教室の良い面も、小さなお教室の良い面もそれぞれ沢山あります。

私は、我が子二人の成功体験をベースにして、お受験のママの立場に立って教材などもオリジナルで準備をしています。また、前に立って発表するということにも重きをおいています。

「自分の考えを自分の言葉にして、相手に伝える」という一連の流れはとても重要です。出来ていても相手に伝えられなければ、残念ながら評価されません。

ですので、クラスでは発表する機会を多くしているのです。

また、語彙を増やすことにも重きをおいています。つまり、語彙が少なければ自分の考えを言語化することが厳しいからです。

 

「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」では、
お子さんの良い面(強み)を伸ばしながら、一つひとつ自信をつけながら着実に合格に向かっての階段を上がっていけるよう導いていきます。

 

 

巧緻性の内容の一部をご紹介すると、
しおり結び
固結び
止め結び
蝶(リボン)結び
などを教材を使いながらお伝えしました。

こちらは次回までしっかりと身につける宿題でもあります。

ご自宅では、「紐結び練習万能ボード」を使って練習していただきます。

 

「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」にご興味ある方は、是非、ご参加ください。詳細は、こちらです。

 

小学校受験をお考えのお母様向けに、無料メール「ママのための名門女子小学校合格」からもお役に立つ記事などを配信しています。

宜しければご登録くださいませ。

詳細はこちらです。

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

-女子小学校受験講座(セミナー), 巧緻性・生活習慣・お行儀クラス, 女子小学校受験対策
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.