暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験樹ママのアドバイス 女子小学校受験初めての不安集 女子小学校受験対策

どんなお子さんが私学へ通われているのか?

投稿日:2017年3月15日 更新日:

どんなお子さんが私学へ通われているのか気になる初めてのお母さまへ

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

お母さまになったのも初めて・・・

子育ても初めて・・・

幼稚園や保育園に通わすのも初めて・・・

 

何でも「初めて」づくしのお母さまは、きっと、きっと、毎日一生懸命に頑張っていらっしゃるのだと思います。

 

かつて、私も、第一子の息子の時は、手探りでしたが毎日一生懸命でした・・・

「今日は、〇〇の絵本を読んであげよう・・・」

「今日は、児童館へ行って楽しんでこよう・・・」

「今日は、図書館へ行って、沢山絵本を借りてこよう・・・」

「今日は、〇〇な体験をさせてあげよう・・・」

などと、

 

常に、我が子の視点にたって、「今日は・・・」の計画が泉のように湧きでてきて、毎日が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

また、我が子二人から、気づかされることや教えられることも沢山ありました。

「本当にありがとう・・・」の気持ちでいっぱいです。

 

 

「私立の小学校へ通わせたい。」

 

初めてのお母さまが、

お嬢さまを「私立の小学校へ通わせたいわ。」と思われたら、

 

・どんな私学の小学校があるんだろう?

・我が家から通いやすい私学の小学校はどこだろう?

・我が子には、女子校がいいのか?共学がいいのか?

・どんなお子さんが私学へ通われているんだろう?

・・・などといろいろな事が気になってくるはずです。

 

そう思ったら、気になる小学校をまとめて、

 

・必ず、学校説明会へ参加しましょう。

 

・必ず、学校行事へ参加しましょう。(運動会、作品展など、可能なものには何度も行きましょう。)

そして、記名をすることを忘れてはいけませんよ。

 

この記名というのは、「学校の行事に参加します。」という趣旨の用紙(受付に用意されています)に、名前等を書くとうことです。もちろん、無い場合もあります。

 

・登下校の時間帯に、最寄の駅で、在校生をご覧になることもいいでしょう。

 

・学校案内を購入されて、分析しましょう。

 

・身近に、在校生がいらしたら、直接お話を聞きましょう。

 

沢山の情報を収集して、必ず、ご自身の目で確かめることが大切です。

 

大事なお嬢さまを通わせたい私学の小学校があるはずです。

 

 

小学校受験をお考えのお母様向けに、無料メール「ママのための名門女子小学校合格」からもお役に立つ記事などを配信しています。

宜しければご登録くださいませ。

詳細はこちらです。

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

-女子小学校受験樹ママのアドバイス, 女子小学校受験初めての不安集, 女子小学校受験対策
-, , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.