暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験樹ママのアドバイス

小学校受験 お子さんが家の中と外では別人になる!

投稿日:

「〇〇ちゃんは本当にいい子ね」と言われるけれど・・・

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

周りが羨むほど、とってもいいお子さんが、
家に帰ると豹変して、大暴れしてしまう・・・

にわかに信じがたいですが、実際にあるお話です。

 

幼稚園や保育園などの外では、

「いい子」を演じているのかもしれません。

「頑張らなくちゃ」と無理をしているのかもしれません。

先生から褒められると思っているのかもしれません。

お母様の期待に応えなくちゃって思っているのかもしれません。

 

「いい子」でいるストレスを家でぶつけてるのでしょう。

 

では、「一体どうしたらいいのか?」

 

シンプルですが、
「ストレス」をためないようにすることではないでしょうか。

 

具体的には、
お母様がお子さんに対して、

 

「今のままでいいんだよ。」
と、認めてあげることが大事だと思います。

 

さて、

「どうして、こんなことを書いているのか?」

 

それは、

小学校受験の対策をしていると、
一生懸命になりすぎて、
本来の優しいお母様を見失いがちだからです。

 

その結果、

お子さんに対して、厳しい口調になります。

 

小学校受験を成功させるためには、
「お母様のあり方」がとっても重要なんです!

 

ちょっと不安と思っている方は、

お子さんに自信をもたせる技術を学べる
「マザーズコーチ体験講座」に参加してみませんか。

詳細はこちらです。

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

-女子小学校受験樹ママのアドバイス
-, , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.