暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験講座受講の感想 おりがみ講座

夏休みに「おりがみ講座」にご参加くださいました!

投稿日:2018年9月3日 更新日:

目を丸くして練習なさっていました・・・

 

こんにちは。樹ひかるです。

 

 

夏休みも終わり、二学期が始まってしまいましたね。

あっという間の夏休みだった・・・

長~~い夏休みだった・・・

それぞれ感想は違うかもしれませんが、お子さんにとってはとても楽しい夏休みだったことと思います。

 

さて、

暑い夏休みに、何組もの親子が「おりがみ講座」にご参加くださり、たくさんの自信に満ちた笑顔を見ることが出来ました・・・

おりがみがあまり得意でなかったお嬢さんが「おりがみ好きになった・・・」

「早く折れるようになった・・・」

「いくつも折れるようになった・・・」

「お友達にも教えてあげた・・・」

と、ニコニコとお話してくださって大変嬉しく思っています。

 

「おりがみが上手に折れるようになった!」という自信が、お子さんを成長させてくれますし、他のものへも連鎖していきます。

 

「頑張ればできる」

「練習すればできる」

ということを体感されたお子さんは上達が早く、何にでも挑戦する気持ちが芽生えてきます。

 

ご参加くださったお母さまからの感想です。

 

 

【感想】

 

親子共に大変勉強になりました。

特に、折り始めの形の2パターンから作れるものを体系的に纏められた点は頭の中が整理されて非常に分かりやすいと感じました。

また、綺麗に、短時間で作る工夫(例えば鶴や風船のファーストステップについてです。)は、目から鱗でございました。

 

 

嬉しいご感想有難うございました。

 

 

小学校受験対策というだけでなく、

「おりがみ」を通して、親子の会話も弾んで楽しい時間を過ごすことができます。

 

「おりがみ講座」は、不定期に開催しております。

詳細はこちらをごください。

 

 

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

友だち追加
  LINEでは、
   「お得な情報」
    「ブログの更新」
  「最新のセミナー・講座」
   などをお届けします!

 

 

 

-女子小学校受験講座受講の感想, おりがみ講座
-, , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.