暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験樹ママのアドバイス 女子小学校受験対策 女子小学校受験気づき、学び

名門女子小学校受験 単純なことでも続けることが大事!

投稿日:2018年10月4日 更新日:

「繰り返し練習していたら伸びてきました・・・」

 

こんにちは。樹ひかるです。

 

また、台風が・・・今年は強い台風ばかりで心配ですね。

面接テストも始まっていますので、受験される方にとっては「天候」はかなり大切なんです。

雨天の場合には、

晴れの際には必要でないレインコート、傘、傘入れ、身体を拭くタオル、雨の強さにもよりますがレインシューズ、替えの靴下、これらを入れる大きな袋など、結構なものが必要となります。

また、歩く時も注意が必要なので、歩幅が狭くなって歩く速度も多少落ちてくるかと思います。

 

事前に、晴れの場合や雨の場合などの対応をしっかりとしておかなければなりませんね。

 

 

 

巧緻性・生活習慣・お行儀クラスの1回目から参加されているお嬢さんのお母さまから、

「樹先生から教えていただいたことを繰り返し練習していたら伸びてきました・・・」

と、とっても嬉しい感想をいただきました。

 

今年の1月からスタートした「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」に毎月1回参加されて、一つひとつ準備を整えていらっしゃいました。

特に、素直に、一生懸命に取り組んでいる姿が印象的です・・・

 

憧れの小学校に合格するためには、簡単な方法などありません。やはり、適切な方法で、コツコツと準備を進めることです。

 

 

小学校受験をお考えのお母様向けに、無料メール「ママのための名門女子小学校合格」からもお役に立つ記事などを配信しています。

宜しければご登録くださいませ。

詳細はこちらです。

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

 

-女子小学校受験樹ママのアドバイス, 女子小学校受験対策, 女子小学校受験気づき、学び
-, , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.