暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、東京女学館、国府台等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  制作 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験講座(セミナー) マザーズコーチ体験講座 個別面接特訓講座 巧緻性テスト対策講座 巧緻性・生活習慣・お行儀クラス おりがみ講座 女子小学校受験講座受講の感想 名門女子小学校(関東圏) 田園調布雙葉小学校

田園調布雙葉小学校、カリタス小学校に合格されたお母さまからの感想

投稿日:

志望校2校に合格されたお母さまより「感想」が届きました!

 

こんにちは。樹ひかるです。

 

 

お母さまとお嬢さまには、昨年11月開催の無料体験会にご参加いただき、そのまま今年の1月スタートの「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」「マザーズコーチ講座」「おりがみ講座」「個別面接特訓」「コーチング」など、考査直前まで学んでくださいました。


田園調布雙葉小学校、カリタス小学校合格、本当におめでとうございます!!

 


娘は少人数のお教室の受験総合クラスと大手の学校別コースを選択し対策をたてていました。
巧緻性が苦手でハサミは雑でしたし、普段からぬり絵、おり紙をして自ら遊ぶことは全く無いと言っていい状態からのスタートでした。


最初の巧緻性体験レッスンを受けた時は娘の態度、言葉遣いをみて恥ずかしくなり穴があったら入りたい。と思うほどでした。


そんな娘を樹先生は否定することなくまるごと受け止めて下さいました。それを娘も徐々に感じとり、一生懸命についていこうとしていたような気がします。

 

娘に大きく変化を感じたのはおり紙講座に参加した時です。先生が教えてくれるコツは素晴らしいものでした。
母親である私も知らないことが多く私も小さいときに先生のおり紙講座に出席していたら違っただろう…と思うくらいです。


その日から娘は「樹先生はすごくおり紙が上手で一番すごい先生なんだよ」といい、幼稚園でおり紙を折ったら周りの園児から「おり紙教えて」と言われたことが嬉しく自信になったようです。その日から娘の夢は幼稚園の先生になりました。

 

そして、最後2か月に行う確認テストの内容は素晴らしいものばかりでした。言語、お行儀、巧緻性すべてみてくださりこれだけ対策したのだから大丈夫!と母親の私が自信をもてる内容でした。


考査前には樹先生から頂いた飴をなめてから行きました。一番娘が尊敬している先生からの飴は娘の力になったようです。
余談ですが、実は幼児教室から頂いた魔法の粉(シュガーパウダー)を飲んでから田雙の面接にいったのですが、娘から「粉全然効かなかった!緊張してうまく答えられなかった」といわれたことがありました()

 

先生の飴を舐めてから向かった考査を終えた娘は「お制作簡単だったよ」といって戻ってきてホッとしたことを覚えています。

 

また、面接特訓も素晴らしいものでした。

幼児教室で行いはせいぜい30分程度で好評も少なく何を改善したらよいかわからない状態でしたし、面接時の持物の一覧表などもありませんでした。その時の主人の面接をみて母親である私は不安を感じたため面接特訓を申し込みました。

主人は樹先生の面接特訓をして「本当に良かった」と何度も口にしています。正しい日本語に自信がなかったため先生にアドバイスしていただき自信に繋がりました。
面接では主人は「全力を出しきった、これ以上のものは僕からはでない」と言いきっていました。その強い気持ちを持てるまで引っ張ってくれたのは間違いなく樹先生です。

樹先生はすごく柔らかい口調で丁寧に伝えて下さいました。それが娘をはじめ私たち両親の心に響きました。


先生なしでは今日の嬉しい日を迎えられなかったといっても過言ではありません!

本当に良い先生に出会えたことに感謝しています。

ありがとうございました。

(田園調布雙葉小学校、カリタス小学校合格)

 

嬉しい感想を有難うございました。

 

温かい感想をたくさん書いて下さって本当に有難うございました。涙が出てしまいます。

 

お嬢さまが参加してくださった巧緻性体験レッスンのことが昨日のことのように思い出されます・・・

お父さまの大きな愛に包まれて、お母さまとお嬢さまがコツコツと努力された結果だと思います。毎回、必ず宿題をやってきてくれましたし、一つひとつ小さな指をおりながらニコニコ笑顔で発表してくれた姿が印象に残っています。

 

いつも「樹先生、樹先生」と慕って下さって本当に可愛くて、「絶対に合格へ導く!」と強い想いになっていました。

 

お母さまとお嬢さまが体験レッスンの時に、私を信頼してくださって最後までついてきてくださり本当に有難うございました。志望校に合格されて安堵しております。

 

来春の入学式に、可愛い制服に身を包み、期待と喜びでいっぱいのお嬢さまの姿を見て、お父さまとお母さまが喜んでいらっしゃる様子が目に浮かびます・・・


合格、本当におめでとうございました!!

 

 

こちらでは、来年1月から「巧緻性・生活習慣・お行儀クラス」を月1回10回コースも開催します。

基本からしっかりと少人数でご指導いたしますので、ご興味ある方はこちらをご覧ください。

 

また、

「講座説明会&無料体験会」も開催しています。詳細はこちら。

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

詳細はこちら。

 

-女子小学校受験講座(セミナー), マザーズコーチ体験講座, 個別面接特訓講座, 巧緻性テスト対策講座, 巧緻性・生活習慣・お行儀クラス, おりがみ講座, 女子小学校受験講座受講の感想, 名門女子小学校(関東圏), 田園調布雙葉小学校
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright © 2018 東京「ママのための名門女子小学校合格  制作 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  制作 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.