暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験樹ママのアドバイス

小学校受験 新年長(現年中)さんの今は、基本の徹底が大事!

投稿日:

「来年受験だと思うと、ドキドキしてしまう・・・」

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

めっきり寒くなりましたね。
しっかりと防寒しておかないと体調を崩しそうです。

 

さて、

年中(新年長)さんのお母さま、

 

ああ、、、来年、受験だけど大丈夫かしら・・・
うちの子見ても、心配なことばかり・・・
第一志望校に合格できたらいいけど・・・
いえいえ、どこでもいいから合格できたらいい・・・

などと、感じたり思ったりしていませんか?

 

実は、私も、

 

我が子たちのことを振り返ってみても、
ちょうど、年長さんの進学先が決まり始めた、
年中さんの今頃だったでしょうか、

 

毎日、晴れやかに歩いていらっしゃる年長さんの親子を見て
皆さんと同じように思っていたものでした。

 

「不安」の塊だったかもしれません。

 

特に、第二子の娘の時には、

 

お兄ちゃんが私学へ進学しているので
どんな学校でも私学へ進学させなければならない・・・

 

と、自分を追い込んでしまって、本当に苦しかったです。

 

 

それで、

年中さんの今頃は、
背伸びせずに、基本の徹底と日常生活を大切にしていました。

 

参考になさってください。

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

申し込みは、こちらです。

 

 

-女子小学校受験樹ママのアドバイス

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.