暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験対策 女子小学校受験健康管理

小学校受験 必見!!効果の高い「インフルエンザ予防法」

投稿日:

効果の高い「インフルエンザ予防法」

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

連日の寒さにビックリしませんでしたか。

師走の寒さだそうです。

 

今年受験の皆さま、体力温存なさってくださいね。

 

さて、

先日もお伝えしましたが、
既に、今年はインフルエンザが流行しているそうです。

しっかりと対策する必要がありそうですね。

 

先日、テレビを観ていたら
とっても良い情報が公開されていましたのでシェアします。

 

それは、効果の高い「インフルエンザ予防法」です。

 

インフルエンザ予防法

 


1、  鼻呼吸をする

 

何故良いのか

➡ ・ウィルス侵入を防ぎ、対外の異物からの防御機能があるから。

・外気をあたためた空気に変える加湿機能があるから。

 

 

2、 「あいうべ」体操をする

 

やり方

➡ 「あ」:口を大きく縦に開く

「い」:口を横に開く

「う」:唇を前に出す

「べ」:舌先を伸ばす

 

何故良いのか

➡ ・口呼吸から鼻呼吸に変えられるから。

 

 

この「あいうべ」口体操を調べたら、
もっと詳しく紹介されているページがありました。

ご紹介しますね。

こちら。

 

寒さに負けずに、皆で健康を維持していきましょう!

 

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

申し込みは、こちらです。

 

 

-女子小学校受験対策, 女子小学校受験健康管理
-, , , , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.