暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験数遊び 女子小学校受験対策

小学校受験対策におススメ!北海道から取り寄せた優れものとは?

投稿日:

北海道サイコロキャラメル

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

先週お伝えした、

「小学校受験 小さなお子さんは数えるのが大好き!」
の続きのご紹介になります。

 

北海道から取り寄せたものは、

こちら。

 

 

 

 

北海道限定のサイコロキャラメルです!

 

実は、今年の3月末に明治サイコロキャラメルが生産終了となり、
とってもがっかりしていたんです。

 

でも、

 

子会社の道南食品さんが、今年の6月14日から
北海道限定で北海道サイコロキャラメルとして販売開始されたんです!

 

嬉しいですね。

きっと、私だけではないと思っています。

 

 

<数>遊びについて

この北海道サイコロキャラメルを使って<数>遊び をしましょう。


・数の多少 
→ どっちが多い? どっちが少ない?

 


・数の合成 
→ 合わせていくつ?

 

 

・数の増減 
→  増やしたらいくつ? 減らしたらいくつ?
     

    

・分類計数 
→ 白と赤、それぞれ合わせたらいくつ?

 


・6の構成 
→ 1にいくつ足したら6になるかな?(例)

 

 

・8の構成 
→ 2にいくつ足したら8になるかな?(例)

 


・10の構成 
→ 5にいくつ足したら10になるかな?(例)

 


・数の記憶 
→ 見せて記憶させる

 

アイデア次第で、幾通りにも数遊びができます。
我が家では、
息子の時にも、娘の時にも
サイコロキャラメルを使いました。

 

本当におススメです。

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

申し込みは、こちらです。

-女子小学校受験数遊び, 女子小学校受験対策
-, , , , , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.