暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験樹ママのアドバイス

小学校受験 夏休み始まってのお母さまの独り言・・・

投稿日:

夏休み始まってのお母さまの独り言・・・

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

「連日の夏期講習で、疲れちゃうな・・・」
「自分の時間がなかなか取れないわ・・・」

などと、思ったりしていませんか。

 

小学校受験を二回経験している私からすると、

お母様の気持ち

お母様の忙しさ

お母様の頑張り

お母様の精神状態

など、よく分かります。

 

独り言などが多くなったら、
「疲れのサイン」ですよ。

 

必ず、リフレッシュなさってください。

 

マッサージに行く・・・
部屋中、アロマを焚く・・・
趣味の時間を作る・・・

など、ご自身に合った方法で。

 

ここで注意しなければいけないのは、
お母さまだけでないとうことです。

 

そう、

お子さんも、
同じように疲れているはずですね。

 

大きな声で叫びたいかもしれません
仮病にして休みたいかもしれません

そんな気持ちを抑えて、

暑い中、本当に頑張っています。

 

是非、お子さんに
温かい言葉がけをなさってくださいね。

もちろん、優しい笑顔を添えて

 

世界一大好きなお母さまからの言葉には、
不思議な力があるはずです。

 

お子さんが嬉しくなるような言葉
お子さんがずっとやる気になれる言葉
お子さんの本来の力が出せるような言葉

 

お母さまだからこその言葉を
いろいろと考えてみてください。

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

-女子小学校受験樹ママのアドバイス
-, , , , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.