暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験気づき、学び

年中さんのママに向けて・・・

投稿日:

年中さんのママに向けて、この夏はお子さんに自信を持たせましょう!

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

夏休みですね。

 

年中さんのママに向けて、

今年の夏は、
お子さんに「自信」を持たせてあげてください。

何でもいいのです。

 

例えば、

 

大きな声でご挨拶ができるようになった

自らお手伝いができるようになった

絵日記が描けるようになった

洗濯物をきれいにたためるようになった

ドリブルができるようになった

など、

 

お子さんが楽しそうに、
出来ることから実践してみましょう。

 

参考までに、

我が家では、

息子も
娘も

年中さんの時に、
「縄跳び」をやらせました。

 

二人とも、
ほとんど「縄跳び」が出来なくて
毎日毎日、練習をさせました。

 

ちょっとずつ、跳べるようになると
とっても嬉しいようで、自ら練習をしていました・・・

最終目標は、
100回続けて跳ぶことでした!

 

小さな子供でも、明確な目標ができて、
尚且つ、頑張れば達成できると思うと頑張れるのです。

 

そして、

達成できると、
大きな「自信」を持てます。

 

この「自信」が物凄いパワーとなって、
色々なものにチャレンジできるようになります。

 

もちろん、お母様の言葉がけ
が必要ですよ。

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

-女子小学校受験気づき、学び
-, , , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.