暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験講座(セミナー) マザーズコーチ講座

小学校受験 「僕、言えたよ」と満面の笑みは自信の表れ!!

投稿日:

お子さんに、自信をもたせるには・・・

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

今日はとっても素敵な親子を見かけました・・・

 

レッスン後、疲れからか、甘いものが食べたくなって、
近所のメロンパンのお店で順番を待っていた時のこと。

 

男の子がショーウインドーのメロンパンを指さしながら

「東京メロンパン 一つ
キャラメルメロンパン 一つ
チョコチップメロンパン 一つ
紅茶メロンパン 一つ
いちごメロンパン 一つ
・・・ください。」

と、お店の方に伝えてから、

 

隣に立っていたお母様の顔を見て、
「僕、言えたよ。」満面の笑みを浮かべていました。

 

その自信に満ち溢れた表情は、太陽よりも眩しい感じでした。

すかさず、お母様が、
「凄いじゃない。
紅茶(こうちゃ)ってよく読めたわね。

お母さん、びっくりした!」

「そのくらい読めるよ。」
と、小学校低学年くらいの男の子は誇らしげで、

 

親子の何気ない会話でしたがとっても胸があつくなりました。

とても微笑ましい親子シーン・・・

 

ここから大切なことを学ぶことができますね。

・お母様は、お子さんが自主的に挑戦できるように導く。

・お母様は、お子さんの思いを尊重してあげる。

・お母様は、口を出さずにじっと見守る。

・お母様は、お子さんのいいところを認めて褒める。

・お母様は、お子さんとの関わりを楽しむ。

・お母様が、お子さんが話しやすい雰囲気を作る。

 

いかがですか?

いつも思っているけれど、思うようにいかないものですね。

 

お子さんに自信を持たせるためには、
お母様が「カギ」を握っています。

 

お子さんに自信をもたせる技術を学べる
「マザーズコーチ体験講座」に参加してみませんか。

詳細はこちらです。

 

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

-女子小学校受験講座(セミナー), マザーズコーチ講座
-, , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.