暁星、白百合学園、東洋英和、洗足学園等合格へ導いた

「ママのための名門女子小学校合格」サイト

女子小学校受験巧緻性テスト対策動画 女子小学校受験対策

小学校受験、数の問題対策としての「サイコロ」

投稿日:2017年6月16日 更新日:

おススメ! 数の問題対策としての「サイコロ」

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 

順調でしょうか。

ペーパーテストの中でも、

「数」の問題は、

・数の操作
・数量の比較
・積み木の数
・計数

など、色々な形で出題されています。

 

未就学児の小さなお子さんが
小学校受験合格のために様々な対策をしなければなりません。

あれも、やろう・・・
これも、やろう・・・

と思いはあってもなかなか予定通りに進まないのが現状です。

 

そこで、

机上での学びだけでなく、
一日の隙間時間に「数」に慣れ親しむことをおススメしています。

その時に、

活躍してくれるのが 「サイコロ」 なんです。

 

続けて、自分で作る「サイコロ」の作り方を動画でご紹介します。

こちらは、「サイコロ」の展開図です・・・

 

 

小学校受験 数に強くなる「サイコロ」の作り方

 

動画にてご紹介します。

 

 

いかがでしたか。

我が家の子供たちが小学校受験をする時は、
明治からサイコロキャラメルというお菓子が販売されてまして
そのキャラメルの箱を使って、親子で「数」遊びをしていました。

とっても役立ちましたので、
今回、「サイコロ」の作り方をご案内しています。

いくつも「サイコロ」作って、
是非、楽しみながら「数」遊びをなさってください。

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

-女子小学校受験巧緻性テスト対策動画, 女子小学校受験対策
-, , , ,

Copyright © 2017 「ママのための名門女子小学校合格」サイト All Rights Reserved.

Copyright© 「ママのための名門女子小学校合格」サイト , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.