暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験樹ママのアドバイス

小学校受験、あることを変えると大きな気づきがあります!

投稿日:

「あること」とは、

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

 


小学校受験の準備をしながら

〇〇女子小学校へ通いたい・・・
どんな子が合格できるのかな・・・
〇〇女子小学校は入るのは難しいのかな・・・

などと、不安疑問が生まれてきます。

これは、あなただけではありません。

受験される皆さんが抱いているはずです。

もちろん、私もでした。

かつて、

第二子である娘の受験の時には、

「お兄ちゃんが第一志望に合格できたから
何が何でも、妹を合格させなければならない!」

と、自分を追い込んでしまうことが多々ありました。

その結果、心労で倒れたこともあります。

その時は、プレッシャーに負けて
セルフイメージを強く持てなかったのです。

偶然、私はあることを試みたんです。

何だと思いますか?

それは、「視点を変えてみる」 なんです。

それまでは、

小学校受験という「渦」の中からしか考えていなかったのですが、

視点を変えて、「渦」の外から考えるようにしたんです。

そうすると、

様々なことがみえてきました。

例えば、

我が家と同じ状況のお母さま

姉妹で同じ学校を受験されるお母さま

双子で同じ学校を受験せれるお母さま

上のお子さんが残念だったからこそ頑張っているお母さま

初めて受験されるお母さま

兄弟が沢山いらしして賑やかな環境で頑張っているお母さま

どんな状況でも、
皆さんが不安を抱えて頑張っていらっしゃるという現実。

「プレッシャーに負けている場合ではない。」と気づかされたんです。

この気づきは、私を大きく変えてくれました。

そして、

息子の受験の時のように、
セルフイメージを強く持てるようになったのです。

考査の最後まで走り続けるためには、
お母さまの「心のあり方」が大切ですよ。

応援しています。

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

-女子小学校受験樹ママのアドバイス
-, , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.