暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験講座(セミナー) マザーズコーチ講座

マザーズコーチ体験講座を開催しました!!

投稿日:

お子さんの自己肯定感の技術を学ぶ

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

先日、お子さんの自己肯定感の技術が学べる、
マザーズコーチ体験講座を開催しました。

 


和やかのムードで、
講座を進めることができて安堵しています。

ご参加くださった皆さんから感想をいただきました。

 

参加くださった皆さんからの感想です

 

日本の文化背景によって、考え方が決まっていること。ただ、新しい文化、概念を知り、そちらを選ぶことで、お母さんが楽になり、自由なお子さまがこれから増えていくんだなぁと思いました。ひかるさんの声、しゃべり方がとても聞きやすかったです。
ワークの時間、シェアの時間があり90分とは思えないボリュームでした。
お子さんがいる方も、婚活される方も、是非、聞いてほしいです。

 

行為承認と存在承認の違いを学ぶことができて良かったです。
行為承認はできるけど、存在承認は、意識しないとなかなかできないなと思ったので、意識するところから始め、また、今日決めたことをコツコツやっていきます。一方通行な講座ではなく、シェアする時間があることで確信につながりました。素敵な講座に参加させていただき感謝します。

 

自己肯定感を上げるために、存在承認が必要なことが分かった。
分かっていたようで分かっていなかったことが多く、そして、分かっていても出来ていなかったこが多く、これからやっていこうと思いました。沢山の気づきがある講座でした。
ありがとうございました。

 

自己肯定感を高める為の存在承認の伝え方がわかりました。
今まで出来ていたことは続けてのばしていき、
出来ていなかったことは、今日より実践していきたいです。もっと堅苦しい感じなのかと身構えしてしまっていたのですが、
とてもわかりやすく、あたたかい雰囲気の中講座をすすめていけたと思います。樹先生のお人柄が素敵でした。

 

皆さん、
素敵な感想を下さってありがとうございました。
これからの励みにして、さらに精進して参りたいです。

今日、ご参加くださった皆さんです。

 

有難うございました。

 

次回は、6月22日(木)に開催しますので、詳細はこちらです。

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

 

 

 

-女子小学校受験講座(セミナー), マザーズコーチ講座
-, , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.