暁星、白百合学園、東洋英和、田園調布雙葉、横浜雙葉、東京女学館、光塩女子学院、湘南白百合学園、洗足学園、カリタス、聖ヨゼフ学園、国府台、森村学園等合格へ導いた

東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト

女子小学校受験巧緻性テスト 女子小学校受験講座(セミナー) 巧緻性・生活習慣・お行儀クラス 女子小学校受験考査 女子小学校受験対策

小学校受験<巧緻性テスト>には様々な問題があります!

投稿日:2017年4月24日 更新日:

「体操着をきれいにたたんで箱の中に入れてください。」

 

こんにちは。樹(いつき)ひかるです。

普段の幼稚園や保育園で

我が子はちゃんとたたんでるかしら?
ぐちゃぐちゃにしてないかしら?
クルクル丸めてないかしら?

などと、ちょっぴり不安になりますよね。

お家では、お母さまがちゃんと指導できるけれど、
幼稚園や保育園までも把握することは難しいですね。

また、

「お帰りの支度をしてください。」

などと、先生から言われると、
慌てて準備をすることになりますから

時々、ぐちゃぐちゃになっていても仕方無いかもしれません。

でも、

ご自宅では、お子さんに、
「きちんとたたむ方法」を指導なさってください。

きちんとたたむ方法を習慣化するためには、

日頃から「洗濯物をたたむ」お手伝いをお願いしましょう。

幼稚園や保育園でのお話
お弁当のお話
今、興味をもっているお話

何でもかまいません。

是非、この時間をお母さまとの楽しい時間にしてください。

きっと、喜んでお手伝いしてくれるはずです。

「私のものは、自分でたたむ・・・」
などと、自ら言い出してくれたらいいですね。

そうなるように、
お母さまが導いてあげてください。

さて、

体操着の問題はこのように出題されています。

机の上に、体操着と箱がおいてある状態で、
「体操着をたたんで箱の中に入れてください。」

 

 

正に、お子さんの生活習慣をみるテストです。

その場で繕っても
すぐに見破られてしまいますから
日頃からの行いが大事になります。

時々、
お母さまとご一緒に、
「体操着たたみ方競争」などと
ネーミングして楽しくしてみましょう。

 

 

小学校受験をお考えのお母様向けに、無料メール「ママのための名門女子小学校合格」からもお役に立つ記事などを配信しています。

宜しければご登録くださいませ。

詳細はこちらです。

 

1日1ポチ、応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。

 

 

 

 

 

-女子小学校受験巧緻性テスト, 女子小学校受験講座(セミナー), 巧緻性・生活習慣・お行儀クラス, 女子小学校受験考査, 女子小学校受験対策
-, , , , , ,

Copyright © 2024 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト All Rights Reserved.

error: Content is protected !!

Copyright© 東京「ママのための名門女子小学校合格  工作折り紙 巧緻性 生活習慣 お行儀 面接」サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.